【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

【4万5千円オーバー】借金パート主婦5月家計簿目標と結果比較

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

目標と家計簿の結果を、比較しました。

 

先月は出費が多くなってしまったので、家計簿の比較をしたくありませんでした。

でも諦めたくないので、頑張って比較しました。

 

5月 目標 結果 差額
食費 73,000 79,827 -6,827
日用品 11,000 22,718 -11,718
遊び 11,000 18,432 -7,432
衣類美容 15,000 40,850 -25,850
医療 12,000 12,628 -628
外食 15,000 5,520 9,480
教育 9,000 11,234 -2,234
合計 146,000 191,209 -45,209

 

★毎月支払い貯金をしていますが、この表には載せていません

 

 

今月の家計簿は、先月より5万円ぐらい出費が増えてしまいました。

 

自分で管理している家計簿ですが、自分で家計簿をつけてショックを受けました。

 

外食費以外、全部赤字です。

食費は他の項目より、赤字幅が少ないです。

 

それでも6,000円を超える赤字に、なってしまいました。

 

節約を頑張ったつもりでしたが、結局赤字になってしまってショックでした。

 

日用品は、予定額の倍2倍を超えてしまいました。

夏が来るまで使わなかった用品を、何個か買い足したのでそれで支出が増えてしまいました。

 

遊びも、赤字になってしまいました。

 

主人が遊びに連れて行ってくれたのは嬉しかったですが、お金がかかるアトラクション施設に行ったので、予想外の出費になってしまいました。

 

衣類費は、25,000円を超える赤字になりました。

 

今年小学校に上がった子供の水着を買い、水着の授業に必要な物を買いました。

そしたら下の子も欲しいとなって、2人分買う事になりました。

 

来月はプールに連れて行く予定だったので、遅かれ早かれ買う必要がありました。

 

それでも2人分一気に買って、それに私と主人の分も買って、凄い金額になりました。

 

結局家族全員分の水着に帽子、ゴーグルを買い、小学校で必要な水泳用品を買いそろえたら予想外の出費になり、予算オーバーになりました。

 

水着の他にも、子供のパジャマが破れたので買ったり、Tシャツに穴が開いたので買ったり。

 

買い物が多い1ヶ月に、なってしまいました。

 

医療費は、主人の毎月数回の病院代と薬代に、子供たちの病院代が重なり少しですがオーバーしました。

 

外食費だけが、予算内に収まりました。

 

なんだか出費が多い1ヶ月になって、心がぐちゃぐちゃになりそうです。

物の値段も上がって、思うように節約できずに落ち込んでしまいます。

 

私の物は我慢できますが、子供達の洋服が破れたら買わないといけません。

 

とにかく思うように出費が減らせなかったので、今月は先月より少しでも減らせるように頑張ります。

 

 

自分に負けない!

頑張ります!