【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金パート主婦 7月家計簿目標と結果比較

 


www.youtube.com

 

 

目標と7月の家計簿を、比較しました。

 

結構目標を超えてしまった項目が多かったので、途中でつけるのが嫌になりましたが、逃げずにつけました。

 

7月 目標 結果 差額
食費 75,000 83,982 -8,982
日用品 15,000 23,042 -8,042
遊び 15,000 10,342 4,658
美容 10,000 2,512 7,488
衣類 7,000 3,322 3,678
医療 20,000 23,130 -3,130
外食 15,000 16,329 -1,329
教育 12,000 9,614 2,386
合計 169,000 172,273 -3,273

 

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

 

 

久しぶりに食費が、赤字になりました。

 

夏休みという事もあり、買う食材も結構増えました。

そして子供と一緒にスーパーに行くと、つい余計な物を買ってしまうという事も多々ありました。

 

気を付けていたつもりですが、出費が増えてしまいました。

 

お菓子を買った訳では無く、果物を買ったりめずらしい野菜を買ったり。

 

どこにも連れて行かなかったので、散歩がてらにスーパーに頻繁に行っていたのが、出費を増やす原因になってしまったと思ってます。

 

日用品は、先月よりは減りましたが、大幅な予算オーバーになってしまいました。

 

何を買って何が支出を増やしてしまったのかは、後日家計簿を見直してみます。

 

遠くまで遊びには行きませんでしたが、近場で少し遊びに行き支出がありました。
何とか予算内に収まったので、ほっとしてます。

医療費は、少しオーバーしてしまいました。

主人も通院していますし、私も内科に行ったり眼科に行ったりしました。

 

夫婦で通院しているので、医療費が毎月高くなっています。

外食費が、久しぶりに予算オーバーしてしまいました。
夏休みだから外食に行こう、という主人に負けてしまい何度か行ってしまいました。

 

こうやって見返すと、反省すべき点がたくさんあります。

 

私も心のどこかで、夏休みだからしょうがない、というのがあったのかもしれません。

 

こんな事じゃだめだ、、、

 

もっと支出を減らせるように、頑張らないと!

 

自分に負けない!

頑張ります!