【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 11月目標と結果比較

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月、家計簿を締めた後に見直しをしています。

 

先月より出費がだいぶ増えてしまったので、落ち込みながら見直しをしました。

 

11月 目標 結果 差額
食費 85,000 84,262 738
日用品 20,000 10,405 9,595
遊び 12,000 11,812 188
美容 12,000 2,069 9,931
衣類 20,000 15,317 4,683
医療 10,000 4,180 5,820
外食 15,000 33,624 -18,624
教育 25,000 28,980 -3,980
合計 199,000 190,649 8,351

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

★家計簿は私自身が調節できる項目だけを載せています

 

まず先月よりも、支出が増えてしまいました。

全体を見ると、目標の範囲内に収まりましたが、赤字になってしまった項目の金額が酷かったです。

 

食費はギリギリ、範囲内に抑える事が出来ました。

ホッとしています。

 

日用品については、特売の日があったのでティッシュをまとめ買いした事もあって、安く済みました。

 

特売の日のおかげで、いつもより日用品の費用が抑えられました。

 

遊びは、いつも行かないお金がかかる施設に少し行ったという事もあって、予算ギリギリに収まりました。

何とかギリギリに収まって、よかったです。

 

美容については、11月は誰も髪の毛を切りにいかなかったのでこの費用になりました。

 

洋服は、サイズアウトした子供達の洋服を買い換えました。

急に寒くなったので、温かい洋服とアウターを買って、靴下を買ったらこの金額です。

 

主人の洋服や私の洋服は、買っていません。

 

調子を崩す事が少なくて、市販薬をあまり買わない月だったので、医療費はそこまで多くなりませんでした。

 

外食は、目標の倍以上の金額になってしまって反省しています。

 

家族だけで何度か外食にいったのと、主人の友人家族と突然食事に行く事になったので、その分を合わせるとすごい金額になってしまいました。

 

主人の友人家族と一緒に、食事だけでは終わらず、食事の後にカラオケに行く事になりました。

 

そのカラオケ代を外食費に計上したら、、、、この金額になりました。

 

11月は、全体出費は範囲内に収まりましたが、外食費はもっと抑えられたと思います。主人の友人家族との出費以外でも、家族の外食も多かったと思います。

 

12月は気を付けないと、、、