【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦2月家計簿


www.youtube.com

 

 

2月の家計簿を、締めました。

 

結果 2月結果
食費 95,556
日用品 12,998
遊び 4,669
衣類美容 8,800
医療 3,300
外食 2,380
教育 6,000
合計 133,703

 

★お米代は含みません(お米はふるさと納税です)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて、材料は食費に含んでいます

★毎月14日締めの15日家計簿スタートです

 

今月は、食費が凄い金額になってしまいました。

 

主人が調子を崩して仕事を数日休んだ時、仕事を休んだからせめて料理を作ると何日か作ってくれました。

作ってくれるのはありがたいのですが、主人が作ると食費が大幅に上がってしまいます。

 

いつも買っているスーパーの、野菜も少し高かったような気もしました。

 

玉ねぎやじゃがいもの値段が高くて、いつも使う野菜をいつも通り買っていても、出費が増えてしまいました。

これから値上げになりますが、一体どうすればいいんでしょうか、、、。

 

もし主人が今後休職になった場合は、収入が大幅に減るので、家計の状況を少し説明をして、主人に考えてもらいながら買い物をしてもらいます。

今主人は、全く家計の事を知りません。

 

赤字家計という事も知りませんし、我が家に借金がある事も知りません。

 

借金の事は言うつもりはありませんが、もし休職をしたら、今後どうなるかわからないという事を説明して、支出を抑えてもらうつもりでいます。

 

食事を作るのは楽しそうなので、多少気分転換になっているようなので、作る事自体は辞めさせたくありません。

 

でも主人の買い物の仕方を続けたら、支出が増えてしまいます。

 

今までとは色々な事が変わってしまうので、考える事が山積みで嫌になります。

 

それでも逃げられない。

 

だから頑張らないと。