【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

入学式に必要な物


www.youtube.com

 

 

子供が今年の4月、小学校に上がります。

ランドセルは、昨年買って準備をしているので、他の必要な物を近々揃える予定です。

 

私はギリギリに準備をする悪い癖があるので、子供の物は早めに揃えてギリギリにならないようにします。

 

2月中に揃えられるように、買いに行く予定にしてます。

今年は、ギリギリの性格を直したいので、何でも早めに行動するようにしてます。

 

入学通知書が届いて、入学式の日付けもわかりました。

 

入学式は、どんな洋服を着ればいいんだろう。

スーツのような、華やかな洋服を着ますよね。

 

主人はスーツがあるからいいですが、私はスーツを持っていません。

 

子供が恥ずかしい思いをしないように、入学式に着れる洋服を買わないと行けません。

 

普段パートの仕事は、洋服に指定が無いので、ジャケットのようなものは持っていませんし、おしゃれな洋服は持っていません。

今着ている洋服は、ユニクロです。

 

スーツを着るという事は、パンプスも必要だし、スーツに合うバッグも必要になります。

 

入学式は4月になるので、まだ日数はありますが、入学用品以外で買う物がある事を考えていませんでした。

 

入学用品については、去年から支払い貯金で積立をして来たので、全額は足りないかもしれませんが、足しにはなります。

 

今の所購入するのは、学習用品と、上履きと体操服と帽子です。

 

これらは想像がついて、支払い貯金を準備してきましたが、まさか自分の洋服を買わないと行けなくなるなんて思いませんでした。

 

出来るだけ安く済ませたいですが、ペラペラな洋服は恥ずかしいので、ちゃんと見えて安い物を探します。

今から探せば、何とかなると思います。

 

入学式に着れる洋服と、パンプスとバッグ、全部でいくらぐらいになるのかな。

 

とにかく探してみます。

こんな事なら、もっと痩せとけばよかったです。

 

とりあえず4月までまだ日数があるので、スーツ探しもダイエットも頑張ります。

 

諦めない!

頑張ります!