【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 1月リボ払い

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

義母リボ払いを、肩代わり返済しています。

 

理由は、主人が長男だから。

色々な思いがありますが、返済すると決めたので、毎月頑張って返済しています。

 

今月もリボ払いを無事に、返済しました。

 

義理母リボ払い 1月支払い後
今月支払い後の残金 1,110,000
支払金額 37,000

 

★端数は省略しています

 

数年、義母のリボ払いを返済しています。

 

元々は217万円ありました。

やっと半分ぐらいになり、折り返しになりました。

 

リボ払いの繰上げ返済も考えていますが、ここで頑張って返済をしてお金が無くなってしまうのが怖いです。

 

リボ払いの手数料が高いので、少しでも早く返済したいのですが、、、

 

それより早く返済しないといけないのは、主人に内緒の私の借金です。

そして、貯金です。

 

早く返済したい気持ちがあって、焦ってしまうのですが、でも色々考えた結果、義母のリボ払いは繰上げ返済しない予定です。

 

主人の収入が、いつ減ってしまうかもわかりません。

 

借金やリボ払いが、返済できなくなってしまうのが1番怖いので、無理して返済せずにコツコツ返済をしていく予定です。

 

私は心配性で、すごく焦ってしまうので、どうしても早く返済したくなってしまい、無理な計画を立ててしまう傾向にあります。

それで結局、計画通りにいかずに落ち込んでしまいます、、、

 

無理な計画を立てずに、主人にバレない事を第一前提に、返済していきます。

 

今年も1年間、義母のリボ払いの返済頑張ります。

 

このままリボ払いを定期返済していくと、今年の12月には894,000円になっているはず。

 

余り金額が変わらない気もしますが、、

 

確実に減る事は確かです!

 

焦らずに、返済頑張ります!