【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦11月家計簿


www.youtube.com

 

 

今月も、何とか家計簿を締めました。

 

11月は出費が多かったので、家計簿を付けながら途中で嫌になりましたが、逃げたくなかったので何とか頑張りました。

 

結果 11月結果
食費 86,987
日用品 17,091
遊び 9,383
衣類美容 24,814
医療 8,570
外食 6,895
教育 6,548
習い事 24,000
合計 184,288

 

★お米代は含みません(ふるさと納税もあるので)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて、材料は食費に含んでいます

★毎月14日締めの15日家計簿スタートです

 

先月より少しですが、全体出費は下がりました。

でも食費が2万円以上も増えてしまい、ショックでした。

 

心当たりが何度かあるので、そのせいで食費が増えてしまったと思います。

 

唯一よかった点は、外食費が抑えられた事です。

コロナウイルスが落ち着いて、外食に行く機会が増えるかと思いましたが、そうでもありませんでした。

 

以前は外食が好きだった主人や子供達も、この1年で家ご飯が当たり前になったようです。

 

わざわざ外食に行かなくてもいいという雰囲気になってきたので、その点は救われています。

特別な理由が無い限り、今後も外食に行かないようにしたいです。

 

とりあえず今回は結果を計算して、見比べはまた次回します。