【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金が増えました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父から10万円貸して欲しいとお願いされて、悩んでいました。

そしたら父が主人に電話をしたようで、主人から10万円うちの貯金から貸してあげて欲しいと言われました。

 

主人は貯金があると思っていますが、我が家には貯金がありません。

 

愕然としていると、主人は自分の両親だけにお金を使っているのが心苦しいので、私の両親にも渡せるお金は渡したいと言ってくれました。

 

気持ちは嬉しいのですが、10万円はありません。

 

父に貸すには、借金をして貸さなければいけません。

せっかくここまで減らしたのに、また借金しないといけないの、、、

 

主人に考えさせて欲しいと言いましたが、何度もお願いをされて、父に10万円貸すことにしました。

 

そしたら主人が、これは貸すのではなくてあげて欲しいと言ってきました。

 

今まで私の実家へ、資金援助をしていなかったから、この10万円は返さなくていいお金と言って渡して欲しいそうです。

それじゃ私が困るのに、、、

 

父に10万円を貸したら、たぶん主人にもお礼の電話を父はすると思います。

 

返さなくてもいいと言わないと、たぶんその時バレる。

しょうがない、、、

 

父に10万円渡して、返さないでもいいと伝えると主人に説明しました。

これで私の借金は、10万円増えます。

 

すぐに父に電話をし、10万円振り込む事を言いました。

そしてこのお金は、返さなくてもいいという事を説明しました。

 

父からは何度もお礼を言われて、やはり主人にもお礼の電話をしていました。

 

我が家には貯金が無いので、私のカードローンからお金を借りて父の口座に振り込みました。

借金が10万円増えました、、、

 

今年から主人の収入が減って、支払い貯金もままならない状況なのに、、、

 

このままいったら、今年中に借金完済出来そうだったのに、、、

10万円増えたらどうなるんだろう、、

 

とにかく、落ち着いて時間がある時に借金を再計算します。