【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

悲報!主人の給料減が予想以上に早く来ました

毎週土曜日 21時35分 続話公開中 全話無料で読んで頂けます

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

主人は来年、職場を異動します。

今年の春、人間関係で色々な事があり、主人は会社へ行けなくなりました。

 

そして体調を崩して病気になり、欠勤をして休職か退職かを考える事態にまでなりました。

 

色んな事があって考えた結果、今の仕事は好きで続けたいけど、職場の人間関係が嫌という事で、異動をする事になりました。

異動届を出して、やっと来年異動になります。

 

異動先では、給料が下がってボーナスもなくなります。

 

そして給料は、一部変動制になります。

 

基本給はありますが、とても低いです。

基本給の上に、変動制のお給料が上乗せされて支給されるようになります。

 

主人はボーナスが出ない分頑張る、と言ってくれていますが、、、

 

実際どうなるかわかりません、、、

不安ばかりですが、もうここまで来たら仕方ありません。

 

収入が減った分については、私の収入を上げるしかないと思っています。

 

私はてっきり、移動してからこの給料体制になるとばかり思っていました。

 

そしたら主人から、異動するまで、異動先へ月に何日か出向という形で出向いて仕事を覚える事になるそうです。

そして出向した時は、異動先のお給料になると言われました。

 

という事は収入が、下がる事になります。

 

来月から異動先へ、時々出向をして仕事を覚える事になり、正式に異動をするのは2月。

 

私の中では、2月から移動するから、2月のお給料が振り込まれる3月から収入が減るんだとばかり思ってました。

かなりまずい事になりました。

 

12月まで繰り上げ返済をするつもりでしたが、繰り上げ返済は一旦今月までにして、来月からは収入が減った時の生活費ほてんに予備として用意していきます。

 

何でこんなギリギリ言うの!

 

主人に少し怒り気味で説明したら、会社から説明されたのがギリギリだったそうで、、

企業なんてこんなもんですよね、、

 

とにかく、12月から異動先への出向が時々あるので、1月振込のお給料から収入が下がります。

 

なので何とか生活が出来て、借金返済と義母のリボ払いの返済が滞らないように、何としてでも頑張らないといけません。

色んな計画を立てていましたが、一旦計画を立て直します。

 

借金返済も大事ですが、生活が回らなくなって主人にバレるのが怖いので、まずは収入が減った時の為の予備から用意します。

 

ここまで気がら頑張るしかない!

頑張ります!