【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人の今後

毎週土曜日 21時35分 続話公開!全話無料で読んで頂けます!

 

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です。全話無料で読んで頂けます。

 

www.lettuceclub.net

 

主人は職場の人間関係で色々あり、一時期仕事に行けなくなりました。

休職するか退職するか、そうとう悩みました。

 

主人が出した答えは、異動でした。

 

仕事自体は好きで続けたい、でも人間関係が無理という事で転職も考えたようです。

 

職場と話し合いをした結果、異動という形になりました。

話し合いに結構な時間がかかり、いよいよ異動は来年になりそうです。

 

今年の夏、または秋と言われていましたが結局、決算の前に異動する事になりました。

 

会社自体は同じですが、勤務形態が変わり、職場の場所も変わります。

 

お給料は下がり、ボーナスは無くなります。

今年の冬になって、お給料の詳細がわかるそうです。

 

お給料が下がってボーナスもなくなって、我が家の家計にとっては大ダメージです。

 

でも主人の心が壊れてしまうより、ましです。

 

一時期は休職を本気で考えるぐらい、仕事に行けませんでした。

あまりの主人の状況に、休職や退職を勧めた日もありました。

 

主人に内緒の借金があるから、主人が退職をするのは困るけど、主人が一番大事だから。

 

私がもっと働けば、きっと何とかなる!そう思って主人に、借金の事は言わずに、私がもっと働くから。

そう言って、仕事を無理にしなくてもいいと話しをしました

 

 

あれから数ヶ月経ち、異動する事自体が決まった事で、気持ちが楽になったようで、今では普通に仕事に行ってくれています。

心療内科には、定期的に通っています。

 

我が家は賃貸マンションなので、住宅ローンはありませんが、車のローンがあります。

 

収入が下がる中、車のローンと、私の借金返済、義母のリボ払いを支払っていかなければいけません。

これから厳しくなりそうです。

 

でも負けたくない!

 

今年いっぱい、出来るだけ繰り上げ返済を頑張って、来年何とか家計を回していきたいです。

 

もし私に借金がなければ、今頃状況は変わっていたのに、、、

 

私のせいで、主人に申し訳ないです。

でも後悔してもしょうがないので、もう頑張るしかありません!

 

とにかく私に出来る事は、頑張る事!

 

自分に負けない!

 

頑張ります!