【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦 8月家計簿結果

毎週土曜日 21時35分 続話公開

私の借金人生が漫画になりました。

続話公開中です。

www.lettuceclub.net

 

今月も家計簿を、何とか締めました。

 

8月は子供の夏休みで、思うように時間が取れない事もあって、家計簿をつけるのも結構しんどかったです。

 

めんどくさいと感じた事もありましたが、今まで続けてきているし、途中でくじけたくないので、頑張ってつけました。

 

結果 8月結果
食費 78,430
日用品 21,786
遊び 9,713
美容(家族美容室) 1,650
衣類 13,696
医療 16,697
外食 13,772
教育 8,800
合計 164,544

 

★お米代は含みません(お米はふるさと納税を利用してます)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて、材料を食費に含んでいます

★毎月14日締の15日家計簿スタートです

 

 

8月の後半に、やっと子供の夏休みが終わり小学校が始まりました。

 

子供が今年から小学校に上がりましたが、夏休みの長さに疲れました。

 

子供と過ごすのは嫌いではありませんが、ずっといつも一緒というのは、疲れてしまいます。

そして、仕事をする時間も中々取れない事もあったので、結構大変でした。

 

夏休み中は支出が増えてしまったので、何とか引き締めようと9月前半は頑張れた気がします。

 

とりあえず今日は、結果だけ。

 

見直しをして、来月はもっと減らせるように頑張ります。

 

12月末まで繰り上げ返済を少しでもすると、決めました。

 

自分に負けない!

 

頑張ります!