【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母と主人が喧嘩、翌日に来たメール


www.youtube.com

 

義母と主人の喧嘩の翌日、主人はいつも通りでした。

それにほっとして、私もいつも通りでした。

 

会社にもいつものように言ってくれて、一安心でした。

 

でも午後に、義母からメールが来ました。

 

主人の事を心配してるのかなと思って、メールを開きました。

 

今度からお誕生の時はプレゼントはいらないから、全部現金にして下さい。

 

というメールでした。

え?となってしまって、頭が真っ白になってしまいました。

 

どうしよう、これを主人に言ったらまた怒り出しそうです。

 

とりあえず義母には、主人に伝えておきますという返事をして、メールを終わらせました。

 

義母はいくらお金の使い方が荒いからと言って、年金もあるのになんでだろう。

 

義母の借金やリボ払いは、我が家と小姑で支払っているのに。

お金の催促をするような言い方や、メールばかりに感じました。

 

以前このような事が続いた後、借金が発覚した経緯があるので、嫌な予感がしました。

 

もしかしたら、また義母は借金をしたのかもしれない。

 

その返済に困って、お金をくれくれ言ってくるのではないのか。

そう思いましたが、主人に言ったら怒りそうなので言えませんでした。

 

でも心のもやもやは収まらずに、ずっと嫌な予感も続いていたので、小姑に連絡をしてみました。

 

小姑とは、以前仲がとても悪かったです。

意地悪を言われたり、意地悪をされたり。

 

嫁いびりのような事を、小姑からされていました。

 

でも、義母のリボ払いを一緒に返済するようになって、小姑とは仲がよくなりました。

 

小姑に義母のお誕生日の出来事や、義母がお金の事を何度も言ってくるという事を言いました。

小姑は、主人と同じように何度も謝ってくれました。

 

お金の事は、小姑が調べてくれるそうです。

 

以前義母の借金を肩代わりした時、我が家は今後一切、義母へ金銭的援助をしないと約束しました。

 

親戚一同が集まる中で、署名をしてもらいました。

 

だからもし、義母の借金が発覚しても我が家はもう今後は、借金を肩代わりしません。

これ以上は無理です。

 

私には、主人に内緒の借金があります。

 

本当は、自分の借金返済だけで手一杯なのに、、、

 

とりあえず義母の事は小姑に任せて、主人の心が疲弊しないように見守ります。

 

何で自分の息子の負担になるような事を、義母はするんだろう、、、