【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

母と話すと心がモヤモヤします

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

母と電話で話しをすると、モヤモヤします。

だからなるべく、話しをしたくありません。

 

嫌いという訳ではなく、いい気分がせず心がずっしり重くなるから話したくないです。

 

用事があって母から電話が来て、少し話しました。

 

用件は些細な物ですぐに終わったのですが、その後母の話しを聞くとモヤモヤし始めました。

 

母は父の母、父方の祖母と非常に仲が悪いです。

 

私が子供の頃は、仲が悪い様子はありませんでした。

普通に父の実家に遊びに行ったり、泊りに行ったりしていました。

 

しかしある日を境に、父と父方の祖母の仲が悪くなり、実家へ行かなくなりました。

 

母は何年もずっと我慢していて、堪忍袋の緒が切れたと言っています。

 

私も義母と仲が悪いので、こればかりはしょうがありません。

仲が悪いのに、無理に仲良くできないのは私が一番わかってます。

 

母は父方の祖母が相当嫌いなようで、私にいつも悪口を言ってきます。

 

しかも相当昔の話しで、今まで何度も聞いた話しなので、聞きたくありません。

またその話しか、何十回も聞いたのに、そう思ってしまいます。

 

なんであんなに、何度も同じ話しを繰り返すんだろう。

 

それぐらい嫌いで、腹が立っているんだろと思いますが、延々と悪口を聞かされる身にもなって欲しいです。

 

母が悪口を言い出すと、電話が中々終わらず長くなります。

 

私他にもする事あるし、電話切るねと半ば強引に電話を切りました。

 

母と話しをすると、父方の祖母の悪口ばかり。

話しをするというよりは、母の愚痴を聞く時間になるから、母と話しをしたくありません。

 

母が嫌いという訳ではなく、母から悪口を聞かされると心がもやもやしてしまいます。

 

これもあるので、私は子供に義母の悪口は絶対言わないと決めています。

 

子供たちにとってはおばあちゃんだし、義母と私が仲が悪いのは関係が無いからです。

 

自分の母親の悪口を言う妻を見て、父はなんと思っているのでしょうか。

不思議でなりません。