【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

老け方が半端ない

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

鏡を見る度に、老けたと感じる事が増えました。

疲れてるのかな。

 

心労なのかよくわかりませんが、しわが増えてほうれい線も深くなってしまいました。

 

肌にお金をかけてないからでしょうか。

改めて鏡をみて、自分の顔に驚きました。

 

家計簿をつける前までは、化粧水や乳液にそれぞれ5千円ぐらいの物を使っていました。

 

妊娠と出産で肌が荒れたので、綺麗な肌を取り戻したくて高い化粧品を使いましたが、お金が続きませんでしたし、そこまで効果を感じませんでした。

 

家計簿をつけて、私の化粧品代が家計を圧迫している事に気付いて安いのに変えました。

 

今ではドラッグストアに売っている、安い化粧水と乳液を使ってます。

 

1番安いのを使っているので、借金完済したらせめてもう少し高いのを使いたいです。

 

ファンデーションも、安くて手軽な物を使ってます。

使い心地は悪くありませんが、あまりカバーしてくれないので、シミもしわもめだちます。

 

返済計画を立て始めて数年が経ちましたが、心労が重なっているのでしょうか。

 

それとも、ただ単に老けただけなのかな。

 

ガクッと老けてしまった自分が、嫌になります。

ママ友達は、皆綺麗にしています。

 

髪の毛もつやつやだし、化粧も綺麗にしていて若々しいです。

 

私はおばさんで、老けてしまっています。

 

借金完済したら、お金の悩みが軽くなるから心労も減って、老け方もましになるかな。

子供や主人の為にも、綺麗なママでいたいですが上手くいきません。

 

皆なんで、同じ年頃の子供がいてあんなに若々しいんだろう。

 

 

不思議でしょうがありません。

 

 

借金があって、高い化粧品は変えませんし、何かする事も出来ません。

今私が出来る事は、早く完済して心労を減らす事。

 

 

とにかく頑張って、完済させないと!

 

頑張ります!