【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月食費内訳途中経過

 

ryouko2021.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

今月は先月より、食費を減らしたいと思って頑張ってるので、途中経過を計算してみました。

 

途中経過 日数 食費合計 1日平均額
主人 1 5,594 5,594
13 30,993 2,384
合計 14 36,587 2,613



★外食した日は含みません

 

思った以上に、食費にお金を使っていました。

 

先月は、私の1日平均が2,100円前後でしたが、今月は2,300円超えてしまっています。

頑張って節約をしていたつもりだったのに、結構使っていたようです。

 

お肉は鶏むね肉、豚小間肉を使って頑張ってるし、余計な物は買ってないはずなのに。

 

今月の数字から、予定日数で計算してみました。

 

月予定日数 予測額
4 22,376
25 59,602
29 81,978

 

このままだったら、先月より食費が超えてしまいます。

 

頑張って日々節約をしているつもりですが、難しいです。

子供達はどんどん成長しているので、お肉も野菜も魚も、バランスよく食べさせたいです。

 

家族4人で、食費が3万円台とか4万円台の人達を、尊敬しています。

 

私は頑張って、この金額なので節約のセンスが無いと思ってます。

 

節約があまり得意でなくて、苦手なのかもしれません。

それでも、何とか支出を減らしたいので頑張らないと。

 

先月より少しでも支出を減らせるように、もっともっと頑張ります。