【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金完済したら何とかなると思わないと頑張れません


www.youtube.com

 

今後の事が見えなくて、不安になってしまいます。

今まではそれで落ち込んで、数日したら元気になってでよかったです。

 

でも今主人が鬱のような様態で、私が落ち込んでしまう訳にはいきません。

 

元気でいなければいけない状態、子供達に心配をかけられない。

子供達は小さいですが、赤ちゃんではありません。

 

今までとは違う事に、気付いてくると思っています。

 

主人の場合は鬱のようになっているので、もう仕方の無い事。

 

通院してもらい、今後に向けて元気を取り戻してもらうしかありません。

でも主人がそのような状態で私が潰れてしまうと、我が家はぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

だから頑張らないと、そう思って毎日生活しています。

 

先が見えなさ過ぎて不安で、家族が見ていない所で泣いたりする事も増えました。

私のこんな姿は、見せたくない。

 

心が折れそうで、ぐちゃぐちゃになってしまう事がるのでそんな時は、私の借金さえ完済すれば何とかなると思うようにしてます。

 

私の借金は、残り100万円前後です。

 

一時期300万円を超えて、去年減って引っ越しでまた増えて、何とかここまで借金を減らす事が出来ました。

色んな事があって、計画通りに行かなくて泣いたり落ち込んだりした事もありましたが、何とかここまで来ました。

 

あと100万円の借金が完済出来たら、何とか生活もまだましになるはず。

 

今は私の借金返済と、義理母のリボ払い返済があるから毎月苦しいです。

チャットで頑張って稼いでも、返済に回す事になってしまっています。

 

とにかく私の借金返済を頑張って完済出来れば、我が家は大丈夫!

何とかなる!

 

自分に言い聞かせて、自分を鼓舞しています。

 

そうしないと、やっていけません。

 

今月数日休んだので、主人の収入は来月必ず減ります。

今収入ギリギリで生活費を回しているので、少しでも主人の収入が減ると生活は苦しくなります。

 

主人が今後どうするか決めたら、生活費の見直しをしなければいけません。

 

加入している保険の見直し、携帯の見直し。

 

子供達の習い事も、どうしよう、、、

 

出来れば私がもっと収入を増やして、今まで通りの生活を送りたいです。

でもそれは、厳しそうです。

 

子供達の習い事は、出来るだけそのまま続けさせてあげたい。

 

頑張っているし、子供達も楽しそうなので、辞めさせたくありません。

でもこのままの家計の状況では回らないので、見直せるところは見直します。

 

今までの生活と色んな事が変わって来る事はわかってるんですが、今までの生活をそのまま維持したい気持ちもあります。

 

こんなんだから、家計改善が出来ないのでしょうか。

 

携帯は主人名義なので、私が手続きする事は出来ません。

まずは私が出来る、加入している保険の見直しからしていきます。

 

母が祖母と祖父の入院で、高額なお金を使っているのを見て、保険にしっかり入る事に決めて今までたちます。

実際過去に主人が入院をした時に、医療保険に加入していたおかげで、30万円近くかかった請求分は手出しがほぼありませんでした。

 

貯金が無い我が家には、とても助かりました。

 

毎月の支出だけでは無くて、このような時の為にも保険は必要だと思って今まで加入してきました。

主人に鬱の診断が下りると、今後の保険加入も難しくなると思っています。

 

色んな事を考えて、保険の見直しもしなければいけません。

考える事が多すぎて、頭がおかしくなりそうです。

 

それでも私が負ける訳にはいきません。

 

頑張らないと、とにかく必死で頑張らないと!