【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今月のポイント


www.youtube.com

今まで何も考えずに使っていたポイントを、今年は貯めています。

貯めたポイントは、子供達のクリスマスプレゼントに使ったり、ふるさと納税に使う予定です。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 14,500 2,000
主人カード 5,300 2,300
Yサイト 3,200 1,000
Aサイト 8,300 900
     
合計 31,300 6,200

 

★端数は省略してます

 

去年までは、ポイントはあまり意識をせずに、翌月に考え無しに使っていました。

 

でも今年からは、期間限定ポイント以外は使わずに、毎月貯めていて、どれぐらい増えたかも見るようにしています。

 

ポイントが貯まる時期に買い物をしたり、エントリーを忘れずにしたり、今までしなかった事をしています。

 

そのおかげで、少しずつですがポイントが貯まって来ました。

 

今まで何も考えずにポイントを使って、特に貯めようとしてなかったのがもったいないです。

少額だけど、ログインしたりクリックしたらポイントがもらえるのもあるので、毎日しています。

 

初めは全て、今年のクリスマスプレゼントに使おうと思っていましたが、主人のポイントだけはふるさと納税に使う事にしました。

今までふるさと納税は、家計から毎月支払貯金で貯めて、一定の金額が貯まってから使っていました。

 

でもポイントからふるさと納税が出来たら、支払い貯金の分と合わせて出来るのでお得になります。

 

何でこの事に今まで気づかなかったんだろう。

 

お金についての知識がなくて、ふるさと納税を始めたのも数年前でした。

 

もっと色々な知識があったら、お得にいろんな事が出来たのに。

興味はあったけど、先延ばしにしていました。

 

マイナンバーカードの時もそうでしたが、インスタを見て何となく知っているのに、後から調べようと先延ばしにして、結局申請期間が終わっているという事もあります。

 

今年は、先延ばしにする自分を変えたいと思って、出来るだけ早め早めに準備をしています。

 

子供の小学校用品も、ある程度揃えました。

 

私はミスが多いので、小学校用品も間違いが無いか、足りない物が無いかをもう一度見直してみます。

見たつもりだったのに、、、で、結構今まで私は恥をかいて来ました。

 

子供にはそんな思いさせたくない。

 

とりあえず、今月もカードのポイントを無事に貯められてよかったです。

 

カードの分割払いの残金も無くなり、可能額が元に戻ったので、出来るだけカード支払いをしてポイントを貯めるようにしています。

今後もそれを続けて、カードのポイントを貯めます。

 

今年1年ポイントを貯めたら、クリスマスにはどれぐらい貯まるんだろう。

 

それを楽しみに、頑張って貯めます!