【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金を使うのが怖い


www.youtube.com

 

楽しい事が何かわからなくなってます。

私の楽しみってなんだろう。

 

家族と出かけるのは楽しいですが、お金が無くなってしまう。

 

そう考えて、楽しさより後悔が大きくなります。

もっと別の場所にお出かけすればよかった、そうすればお金かからなかったのかなとか。

 

本当は楽しい事のはずなのに、お金が気になって楽しめないです。

 

その時は実際楽しくて、行ってよかったと思うのに、時間が経つと楽しかったのに後悔してしまう自分が嫌になります。

子供達や主人も楽しそうで、また行こうねって言うのに。

 

お出かけすると、食事が外食になったり、何か買ったりします。

 

いつもする事じゃないから、たまにはいいのに。

 

借金はありますが、きちんと返済出来ています。

繰上げ返済も順調で、来月には借金残金100万円を切りそうです。

 

それなのに、何かよくわからない不安で胸が苦しくなって、お金を使うのが怖くなってしまいます。

 

お出かけしても、お出かけしなかったらこのお金は使わなくてよかった。

お金を使うのが、何だか怖いです。

 

お金を使って楽しい事をして、それを後悔してしまう、その繰り返しです。

 

借金返済をし始めてから、結構ありましたが最近これが強くなってきました。

 

以前よりお金を使ったら、すごく後悔してその後悔が数日続いてしまいます。

後悔すると胸が苦しくなって、ドキドキしてしまう事もあります。

 

もし借金が無かったら、こんな後悔せずに済むのに。

 

そう思ったら、借金を作ってしまった自分を責め涙が出てしまいます。

なんで借金なんて作ってしまったんだろう。

 

借金がなかったら、こんな事悩まなくて済むのに。

家族と楽しい事をしたら、楽しいと思って追われるのに。

 

せっかく楽しい事をしたのに、それを後悔する自分が悲しくなります。

 

これからも、こんな思ってしまうのかな。

後悔するぐらいなら、出かけたくないと思ってしまいます。

 

でもそれでは、子供達や主人と一緒にお出かけ出来なくなってしまいます。

 

楽しいがよくわかりませんし、私の楽しみがわかりません。

楽しいと思ってお金を使って、結局後悔するから、楽しみではありません。

 

この苦しみから、早く逃れたいです。

こんな生活終わらせたい。

 

借金完済したら、楽しめるようになるのかな。