【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済パート主婦12月家計簿


www.youtube.com

 

家計簿を締めました。

 

結果 12月結果
食費 72,015
日用品 11,157
遊び 9,832
衣類美容 35,122
医療 6,218
外食 26,620
教育 7,720
合計 168,684

 

★お米代は含みません(お米はふるさと納税です)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて、材料は食費に含んでいます

★毎月14日締めの15日家計簿スタートです

 

今月から、習い事の項目を無くしました。

 

マネーフォワード自体には、習い事費用も記録しています。

習い事の費用は、特別な事が無い限り金額が変わりませんし、私が頑張って変える事も出来ないので、ここに記載をする表からは削除しました。

 

私が頑張って減らす事が出来る項目だけを、この表には書いています。

 

クリスマスと年末年始が入っているので、色々な場面でお金を使いました。

子供達も、保育園が休みになり、出かける事も増えました。

 

平日の場合は、パート先に作ったお弁当を持って行っています。

 

パートが休みの日は、前日の残りを私の昼食にしています。

でも保育園が休みの日は、子供達の昼食を作るので時間もかかりますし、食費もかかってしまいます。

 

とにかく今回は、家計簿の結果だけを計算しました。

 

見たくありませんが、前月との比較は後日して、家計簿から逃げないように頑張ります。