【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供達には私のマネをして欲しくない


www.youtube.com

 

私のせいでマイナポイント未取得でしたが、今年何とか取得できました。

チャージをしてすぐに、マイナポイントが付与されてホッとしました。

 

マイナポイントを使って、子供達の靴と主人の靴を買いました。

 

子供達は、成長スピードが速いので、靴がすぐにサイズアウトしてしまいます。

 

主人は仕事で歩く事が多いので、靴がダメになりやすいです。

我が家では靴を買う機会が多いので、毎月支払貯金をして、数ヶ月毎に靴を買えるようにしてます。

 

マイナポイントで靴を買ったので、支払い貯金を使わずに済みました。

 

次回靴を購入する際に回せるので、助かりました。

元々は去年取得出来ていたのに、私が後回しにしていたせいで取得できませんでした。

 

後回しをする癖は、昔からあります。

 

よくない事だとはわかっているのですが、めんどくさい気持ちが出てきて、後回しにしてしまいます。

今年は、後回しにしないと決めました。

 

まだ今月始まったばかりですが、後回しにはしていません。

後回しにしない事を続けて、性格を変えていきたいです。

 

子供に色々な事を注意する時に、私だって出来てないのに、そう思う事があります。

 

私が出来ない事は、子供達が出来るわけがありません。

それでも、出来て欲しいから子供達に親として注意をします。

 

私が片付けが上手く出来ないのに、子供達に片付けをしなさいと言っても、子供達が上手く片付けが出来ないのは私のせいなのに。

 

私が後回しにする性格のままだと、子供達も後回しにしてしまう性格になってしまう気がして、今年辞めようと思いました。

 

子供は親の背中を見て育つという言葉をインスタで見て、胸が苦しくなりました。

 

私の背中を見て欲しくないし、マネをして欲しくない事ばかりです。

ダメな母親です。

 

子供達には、私のようになって欲しくないので、私自身が変わりたいです。