【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

バカにするママ友


www.youtube.com

 

バカにしてきたママ友を、いつか見返したいです。

 

手作りケーキどうだった?ママ友に聞かれたので、クリスマスの話しをしました。

でもママ友は、今時手作りとか凄いね。

 

そう言って笑い、他のママ友にも言ってました。

 

手作りする事は、悪い事じゃないのに。

笑われて恥ずかしくて、子供達に申し訳なくて、心がぐちゃぐちゃになりました。

 

そのママ友は、クリスマスに家族でクリスマスディナーを食べに行ったそうです。

ディナーに着て行く洋服を、あらかじめ家族で買っていたと自慢していました。

 

外食するのが偉いのかな?そんな訳ない。

 

そう頭ではわかってしますが、気持がついていきません。

なんでこんな事を、言われないといけないんだろう。

 

もしかすると、バカにするつもりはなくて、私がバカにしたように受け取ってしまっているだけなのかもしれません。

でも、ママ友の言い方はバカにしたように聞こえました。

 

いつかこのママ友を見返したいです。

 

このママ友は、スタイルもいいし美人だし、いつもいい洋服を着て綺麗に化粧をしています。

ママ友達のリーダー的存在で、羨ましがられてます。

 

ママ友を見返したいですが、高い洋服を買ったりしようとは思いません。

 

もうこれ以上借金増やしたくないので、身の丈にあった買い物をします。

このママ友見返す為には、どうすればいいんだろう。

 

スタイルをよくして、安い洋服でもかっこよく着こなせるようにすればいいのかもしれません。

私はぽっちゃりで背が低いので、何を着ても洋服が似合いません。

 

痩せれば、少しは自分に自信が持てるかもしれません。

 

お金はかけられないので、お金をかけずにどうにかしてママ友を見返したいです。