【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

手作りクリスマス


www.youtube.com

 

 

クリスマス、楽しめました。

色々な物を手作りして、お金をかけないように頑張りました。

 

唐揚げを多めに作って山盛りにして、ブロッコリーとトマトで飾り付けました。

 

いつものホットケーキミックスで、パンをツリーのパンも焼きました。

子供達は溶かしたチョコレートで、ツリーに絵をかいてくれました。

 

ケーキのスポンジを焼いて、クリームで飾り付けをしました。

 

粉砂糖をかけたら、雪みたいで綺麗でした。

お金はかけなかったけど、子供達は喜んでくれたみたいです。

 

週明け保育園で、ママ友に色々言われるかもしれません。

 

子供達も、何か言われるかな。

ケーキを手作りする事をママ友に言ったら、バカにされたのを気にしています。

 

私は器が小さいので、少しの事を気にしてしまって。

 

それをずっと引きずって、どうでもいい事を悩んでしまいます。

気にしなければいいし、早く忘れればいいのに出来ません。

 

家族とクリスマス楽しめたからいいのに、ってどうしても思えない自分が嫌になります。

 

でもクリスマスケーキを作ったおかげで、プレゼント代を捻出する事が出来ました。

子供達がずっと欲しがってたおもちゃを、プレゼント出来ました。

 

支払貯金で毎月積み立ててはいましたが、それに上乗せして買いました。

 

毎月少額ですが、支払い積立しててよかったです。

ママ友になんて言われるのかな。。