【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

外食がもったいない


www.youtube.com

 

 

主人から久しぶりに外食に行こうと言われて、予定を立てていました。

しかし当日、子供の体調が悪くなり外食はキャンセルしました。

 

子供の食欲はあったので、いつも通りの食事にしました。

 

外食に行くと、家族4人で5,000円前後かかります。

もっとかかってしまう事もあります。

 

でもスーパーに行って5,000円分食費を買うと、何日分の食費にもなります。

そう考えると、外食に行くのがもったいなく感じて来ました。

 

以前までは、時々外食に行くのを楽しみにしていましたが、今はもったいない、このお金を別に使いたいと思ってしまいます。

だから楽しめません。

 

今回の外食も、みんな楽しみにしてましたが、私は行けなくてよかったと思ってしまいました。

コロナウイルスで、外食をほとんどしなくなったので、私は外食しなくてもよくなりました。

 

お金もかかるし、子度たちを連れて行くのも大変です。

 

今まで楽しかった事が、楽しいと感じません。

借金生活が長いせいなのか、もう何だかよくわかりません。

 

借金完済したら、時々の外食を楽しめるようになるのでしょうか。

 

せっかく外食に行くんだったら、楽しみたいのに。

 

出かけるのも、遊びに行くのも、全部もったいないと思ってしまいます。

理由は、お金がかかるからです。

 

返済頑張りすぎて、ピリピリしているのかもしれません。

 

でも来年の3月まで、借金返済を頑張ると決めました。

何としても頑張ろうと思って、そうなっているのかな。

 

もっとお金があれば。。。

 

そう思っても仕方ないので、私が頑張らないと!

 

自分に負けない。

頑張ります!