【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦11月食費と外食費内訳


www.youtube.com

 

 

出費が多かったので、家計簿つけるの嫌でしたが、何とか踏ん張って家計簿つけました。

 

11月の食費と、外食の合計を計算しました。

 

  11月結果 目標 差額
食費・外食費合計 93,882 80,000 -13,882

 

先月より食費が大幅に増えてしまったので、予算を超えてしまいました。

 

数ヶ月、食費を抑えられていたのでショックです。

 

せっかく外食費を抑えられたのに、食費が上がったら意味がありません。

食費と外食費合計10万円以内が目標なので、11月はぎりぎりになってしまいました。

 

家族で買い物に行く回数が多くて、気が緩んでしまいました。

私の悪い癖です。

 

どうしても家族と買い物に行くと、余計な物を買ってしまいます。

 

今月は気を付けて、少しでも支出を減らします。

子供達が冬休みで、保育園がお休みになるので、余計な物を買わずに買い物が出来るように頑張ります。

 

子供達のおやつも、頑張ってホットケーキミックスで作ります。

 

しんどいと、つい買ってしまう事も多いので、おやつを作り置きして、保育園の冬休みを乗り越えたいです。

 

言い訳しない!

自分に負けない!頑張ります!