【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金パート主婦12月収入


www.youtube.com

 

12月の収入です。

 

  11月収入
主人給料 300,000
私パート 8,000
チャット給料 170,000
チャット給料(日払い) 150,000
私借金返済 -150,000
義理母リボ払返済 -61,000
合計 417,000

 

★端数は省いて書いてます

 

パートのシフトは変わりませんので、収入は先月と同じです。

 

チャットの給料は、日払いと合わせて主人の収入を超えました。

先月も日払いをして、借金の繰上げ返済に充てたので、月1回受取りの方は減っていますが、その分日払いをしてるので、チャットの全体収入は上がってます。

 

借金返済は、今のところ15万円の予定ですが、家計の状況を見てもう少し多く返済に充てれそうでしたら充てます。

 

月末に借金返済する予定なので、その際計算してみます。

 

今月は、主人の勤務先の出産祝いが1人でした。

 

先月は、出産祝いが2人、ママ友の新築祝いもありました。

来年からは、お祝い事やお悔みに使えるように、毎月の支払貯金で用意していくつもりです。

 

お祝い事は先々わかる事が多いですが、お悔やみはわからないので、突然出費が重なってしまうと困ってしまう事があります。

 

それと、私は喪服を持っていないので、来年は支払い貯金で積立をして喪服を買いたいです。

来年の支払い貯金予算も、少しずつですが計画を立てています。

 

今月は先月より、使えるお金が少ないので何とかやりくり頑張ります。