【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お年玉渡しません


www.youtube.com

 

義理母から、お年玉が欲しいとメールがありました。

親戚の子供達にではなく、義理母がお年玉が欲しいという事でした。

 

主人が義理母に連絡をして、私からはこの件に関して返事はしなくていいという事になったので、ほっとしてました。

 

主人は、義理母の借金を我が家がかぶる事になった時、今後お金の援助はしないと約束したはず。

 

だから、こちらからお金を渡そうという時以外は、一切渡さないという事を義理母に電話で言ったそうです。

義理母は相当怒っていたそうですが、私は知りません。

 

数日経って忘れかけていたのですが、また義理母からメールが来ました。

 

やっぱりお年玉の件、何とかなりませんかという内容でした。

この件について、返事はしなくてもいいと言われてましたが、義理母へメールしました。

 

お金が必要な事情があるんですか、お年玉ではなくお金が欲しいという事なんですか。

 

この件は、主人に任せてあるので事情があったら、主人に連絡してもらえないでしょうか。

 

義理母にメールをしたら、お正月だから新年の準備に必要な物を買いたいからお金が必要だったそうです。

新年に必要なもの?

鏡餅やしめ縄飾りは、毎年我が家が用意してます。

 

義理母に、今年も我が家が準備をする事になっているので、心配はいらないという事をメールしたら、お金がある程度懐に無いとソワソワするからという事でした。

 

結局、お金が無いとソワソワするから、お年玉が欲しかったようです。

 

お金が無いと不安になったりする気持ちは、わからないでもないですが、お金の無心はしないと約束したのに。

主人から連絡させますという事を義理母にメールして、わかったという事で終わりました。

 

帰宅した主人にこの件を伝えると、何度も謝ってくれました。

 

主人は、今後一切お金の援助はしないと決めているから、お年玉は渡さない。

お正月の用意も我が家がするんだから、これ以上何もしなくていい。

 

そう言ってくれて、義理母の他に、小姑にも電話してくれました。

 

小姑は以前敵のような立場でしたが、一緒に義理母のリボ払いを支払い初めて、敵ではなくなりました。

小姑からメールがきて、義理母に私からも説明するからという内容でした。

 

そして、小姑から謝罪もされました。

 

我が家は、義理母にお年玉を渡さない事に決めました。

義理母には、頼まれてもお金は今後渡せないと、以前きちんと伝えています。

 

それなのに、やっぱりお金の無心をしてくるんですね。

 

もうこういう人だからしょうがないと思って、やり取りをするしかないのでしょうか。

余計な悩みを、増やさないで欲しいです。