【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

パート先の悩み


www.youtube.com

 

パートの同僚は、噂話しが好きです。

いつも仕事しながら、色々な話しをしてます。

 

何となく聞きながら、差しさわりの無い相槌を打つようにしてます。

 

コロナウイルスで結構人数が減ったので、敵を作ったりしたくないからです。

 

何となくですが、派閥もあります。

長くパートをしてる人が、何となくリーダーのようになってます。

 

社員の人より強くて、社員の人より年上です。

 

だから社員の人も、長くパートをしている人の機嫌を取ったりするのをみます。

そのせいか、そのパートの人は少し調子に乗っているふしがあって、気に入らない事があったら色々なパートの人に話しをして来ます。

 

噂話しに乗ってしまって、問題を起こした人もいました。

 

大袈裟に言い過ぎて、ある事ない事色んな人に話しをして、話しをされた人がパートを辞めてしまいました。

その家族が酷い扱いを受けたという事で、労働基準監督署に抗議に行ったみたいで、ごちゃごちゃしてた時期もありました。

 

辞めたパートの人は、色々言われていた時の事を携帯で録音してたみたいで、その録音を労働基準監督署に提出したらしいです。

 

色々大袈裟に言った人はパート先から注意を受けて、その人も辞めました。

 

私はパートのシフトはあまり入れてもらえませんが、パートは辞めたくありません。

なので、パートでもめ事を起こしたくありません。

 

パートの人から、噂話しをされても、問題にならないように気を付けて返事をしてます。

結構疲れるので、嫌になる時もあります。

 

こんなに気を遣いながら仕事して、時給850円って何だろう。

 

仕事内容より、パートの人達との人間関係がしんどいです。

仕事しにきてるのに、おしゃべりに来てるような人もいます。

 

あんまりそっけなく答えると、色々言われるから、聞いてるような態度もしないといけないので結構めんどくさいです。

 

学校時代も人間関係がめんどくさかったですが、社会人になってからも、こんなにめんどくさい思いをするとは思いませんでした。

パートのシフトが増えると、人間関係のストレスが酷くなりそうなので、今ぐらいのシフトで丁度いいです。