【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ブログとの付き合い


www.youtube.com

 

ブログに書くと、心のモヤモヤが軽くなる気がします。

不安で胸が苦しくなった時も、ブログに書くと落ち着く気がします。

 

借金と副業の事は、家族には内緒です。

 

誰にも話していませんし、今後も話すつもりはありません。

でもそれだと苦しくなる時があるので、ブログに書いてます。

 

ブログに書くと、少しですが気分がスッキリして落ち着く気がします。

 

心の変動が大きいので、ブログを書いて安定させてるのもあります。

普段人に言えない事を書いたり、目標を書いたり。

 

自分に言い聞かせてるのもあります。

 

頑張ろうという事を書いて、それを自分に言い聞かせて頑張っています。

いつまでこんな事が続くんでしょう。

 

借金完済したら、もっと楽しいブログが書けるようになるのかな。

 

本当はもっと楽しい事が書きたいのに、楽しい気持ちになれない事が多いので、こんな事ばかり書いてます。

心がぐちゃぐちゃです。

 

でも何をしても何を思っても、私は頑張るしかありません。

 

頑張らないと、借金は減らないし家族は幸せになれません。

私の借金があるせいで、出来ない事が増えてしまってます。

 

借金がもしなかったら、色々な事が出来たのに。

 

だから頑張らないと!