【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

毎月の貯金率


www.youtube.com

 

家計簿のブログやインスタを見て、参考に出来る所はしています。

私みたいに借金してる人より、家計簿をきちんとつけて貯金してる人の方が圧倒的に多いです。

 

食費を節約して、欲しい物は貯金をして買って。

子供にもお金の話しをしていて、家計の状況をご主人とシェアしていてという人が多くて驚きました。

 

我が家とは、全く違います。

 

同じように子供がいて、共働きの家計なのになんでこんなに違うんだろう。

 

主人は家計を、全て私に任せてくれています。

信頼してくれているので、それに関してはいいです。

主人が家計を私に任せてくれているから、借金が今もばれていません。

 

もし家計簿を見られてしまったら、明らかに借金返済している事がバレます。

 

それだけ、絶対に避けたいです。

 

今は到底家計簿を見せられる状況ではありませんが、出来れば家計の状況を主人に伝えたいです。

なので、借金完済したら、家計の話しをしていく予定です。

 

ブログやインスタでよく見る人達は、毎月の貯金率を計算しています。

収入から見た、貯金率です。

 

子供の為に、毎月いくら貯金してますと書いてるのを見て、落ち込んでしまいます。

 

我が家は貯金どころか、借金返済でギリギリです。

義理母のリボ払いも、毎月返済しているので、副業で収入があってもギリギリの生活です。

 

同じように子供がいて、主婦で共働きで、ちゃんと貯金しているママさんが羨ましいです。

何で私は、こんなにダメなママなんだろう。

こんなママや妻で、家族に申し訳ないです。