【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

羨ましくなる自分に罪悪感

 


www.youtube.com

 

 

賃貸マンションに住んでいるので、マンション購入や戸建て住宅のチラシがよく入っています。

チラシを見る度に、羨ましくなります。

 

もし私に借金が無かったら、今返済していたお金を貯金に回して、家を買えていたかもしれなし。

 

借金が無かったら、そう考えだすと落ち来んでしまいます。

数年間借金返済に苦しんできました。

 

借金を作ったのは、全て私のせいです。

それはわかってますが、辛くなってしまう事もあります。

 

私が作った借金のせいで、家族を不幸にしているのではないか。

本当はもっと幸せで、別の未来があったかもしれません。

 

私の借金がなければ、今頃マンションか家を購入していたかもしれません。

 

何で私は借金を作ってしまったんだろう。

チラシをみて羨ましくて、借金への罪悪感が膨らんでしまいます。

 

完済したら私は変われるのかな。

 

完済したら、貯金をして教育費や老後資金を貯めるの間に合うかな。

不安で胸が押しつぶされてしまいそうになります。

 

それでも頑張るしかない!

 

頑張ると決めました。

 

自分に負けない!

頑張ります!