【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

買わなくなった物


www.youtube.com

 

買わなくなった物があります。

今朝食やお菓子は、ホットケーキミックスを購入して作ってます。

 

出来るだけ買わずに、作れるものを作って食費節約してます。

 

子供達の体の為にもなるし、支出も減るので頑張って作ってます。

それでも、時々はパン屋さんに行って、子供達が好きなパンを買っていました。

 

子供達もパン屋さんに行くのを楽しみにしていて、私も楽しみでした。

 

最近レシピサイトを見ながら、パンを作るようになりました。

ホットケーキミックスで作るパンなので、パン屋さんのようには出来ませんが、ある程度パンが焼けます。

 

バリエーションはまだ多くはありませんが、あんパンとクリームパン、チョコパンは作れるようになりました。

 

そのおかげか、パン屋さんに行ってパンを買う事がなくなりました。

 

子供達もパン屋さんに行きたいと言わなくなり、パン作る?と聞いてくるようになりました。

パン屋さんに行くと、つい買い過ぎてしまう事もあったので、それも出費が増える原因の1つになっていました。

 

子供達は粘土が好きなので、混ぜたりこねたりするのを見るのも好きみたいです。

 

それもあって、パン屋さんに行くより一緒に作ったり、作るのを見たいと言ってくるようになりました。

出費も減るし、体にもいいので出来るだけ今後も作ります。

 

ホットケーキミックスで作れるレシピを増やして、子供達が飽きないように出来ればいいな。

家計簿をつける前は、何でも買っていましたが、自分でもある程度作れるようになって私もママとしてよかったです。

 

私が借金を作った理由は、何でも買っていた事も原因の1つです。

 

せっかくだからオバケがでて、せっかくパン屋さんに来たからという理由で、数千円分も買っていた頃がありました。

 

せっかくだからオバケがつい出て来そうになってしまう事もあるので、なるべく出てこないように頑張ります!!!

 

子供達の為にも、早く借金を完済したい!!

 

自分に負けない。

頑張ります!