【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

支払貯金


www.youtube.com

 

クリスマスは、支払い貯金を使ってケーキとプレゼントを買います。

毎月少しずつですが、支払い貯金をしていてよかったです。

 

飾り付けは、子供達と折り紙で作ります。

 

出来るだけお金をかけずにクリスマスをして、お金が余ったら繰上げ返済にまわす予定です。

クリスマスチキンは、スーパーで買って出作りします。

 

レシピサイトを見ながら、子供達とケーキ以外は手作りをします。

 

ケーキも手作りにしようか考えましたが、何でもかんでもやろうとして失敗しそうなので、ケーキだけは頼む事にしました。

 

支払貯金をしてなかった頃は、クリスマスで出費が増えると、家計から出していたので毎年苦しかったです。

 

月に数千円ずつですが、支払い貯金をしててよかったです。

いつもギリギリまで何もしないで、日付が近づいて慌てる性格なので、そんな性格も直したいです。

 

せっかくだからおばけがでないように、クリスマスの準備をします。