【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

卑屈


www.youtube.com

 

主人と話しをすると、人の力になりたいと言います。

 

主人の友人で飲食店を経営している人がいますが、コロナウイルスで売上が落ちたそうです。

友達の助けになるなら、それにお金を使いたいと言っていました。

 

私にはそんな思いは、これっぽちもありません。

 

主人はどちらかというと社交的で、友達も多くて皆に優しいです。

 

私は根暗で友達も少なく、どちらかというと自分さえよければいいと思ってます。

だから人を羨ましがったり、妬んだりするんだと思います。

 

コロナウイルス真っただ中だった時も、誰かの為にとか全く考えませんでした。

我が家を守らないといけない事で、必死で周りはどうでもよかったです。

 

考えは狭いし、心も狭いです。

器も小さいし、誰かを助けるとか考えた事がありません。

 

元々の性格もありますが、借金のせいで余裕が無くなったせいもあると思ってます。

 

借金が無かった頃は、今みたいにイライラしなかった気がしますし、もっと穏やかだった気がします。

もうあまり記憶がありませんが。

 

今はイライラしやすいですし、周囲をみて幸せそうでお金がありそうで、自分と比べて落ち込んでしまうようになりました。

 

借金を作った私が悪いですが、卑屈な性格になった気がします。

 

こんな自分が嫌になります。

借金完済したら、性格は変わっていくのでしょうか。

 

どんどん嫌な自分になっていくのが、本当に嫌です。