【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

イライラの原因


www.youtube.com

 

最近特に、イライラが酷いです。

イライラして、勝手に何かに不安になったり、自分を責めたり。

 

生理関係なくイライラしている自分が、嫌になっていました。

 

先日ママ友から断捨離して、結構物を捨てた事を教えてもらいました。

イライラしてたのがスッキリすると、言ってました。

 

私のイライラの原因は、お金のこともありますが、思うように片付けられない事も原因の1つです。

物が溢れていて、いらない物も結構あります。

 

クローゼットの中は物がたくさん入っていて、引っ越しをして収納が増えたはずなのに、ごちゃごちゃしていて物が入りません。

 

引っ越しをして、あと少しで1年経つのにそのままの段ボールもあります。

 

片付けないといけないけど、それが出来なくて。

自分はダメだと責める、これの繰り返しです。

 

ごみ捨ての時に1つ捨てる断捨離は続けていますが、それでは追いつきません。

 

引っ越しの時に、結構物を捨てたはずなのに、またごちゃごちゃしてきました。

 

子供達も、片付けや整理整頓が苦手です。

私のせいかもしれません。

 

主人の棚は綺麗で整頓されていますが、キッチンやクローゼット、子供部屋は私が片付けをしているせいかごちゃごちゃです。

 

汚い部屋が好きなわけではないので、ごちゃごちゃしているのを見るとイライラしてしまいます。

 

片付けをするというより、いらない物を捨てる事をします。

 

お金が無いから、時間が無いから、もういい訳したくありません。

子供達の為に、片付けられる人になりたいです。

 

ごみ捨ての日に1つ断捨離をしていましたが、ごみ捨ての日に1袋断捨離に変えます。

 

自分に負けない!

頑張ります!