【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦10月食費と外食費内訳


www.youtube.com

 

10月の食費と、外食の合計を計算しました。

 

  10月結果 目標 差額
食費・外食費合計 78,598 80,000 1,402

 

先月よりは増えてしまいましたが、目標の範囲内に収まりました。

 

ギリギリだったので、今月はもっと引き締めます!

コロナウイルスが落ち着いてきて、家族で外に出る機会が増えて来たので、外食が増えないように気を付けたいです。

 

家族で外に出る時は、水筒とお菓子を持って出かけるようにしています。

 

主人は、外に出てから途中で買えばいいのにといいますが、途中で買ったらコンビニになるので高くなってしまいます。

 

しょうがない時は買いますが、出来るだけ支出を減らす為に、出来る事はしたいです!

 

コンビニでお茶を買ったり、お菓子を買ったりするのが、家計簿をつける前までは当たり前でした。

でもそれが、借金を作ってしまう原因になりました。

 

だから同じ事を繰り返さない為にも、小さな水筒を持って子供達のお菓子を持っておでかけするのを、頑張ります!

 

少しでも支出を減らして、借金繰上げ返済したいです。