【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

汚い化粧ポーチ


www.youtube.com

 

 

部屋も整理整頓出来ていませんが、化粧ポーチの中もぐちゃぐちゃです。

鞄の中も、整理整頓出来ていません。

 

よく考えてみると、部屋だけじゃなくて、持ち物全て整理整頓するのが苦手です。

 

化粧品は少ないはずなのに、ポーチの中がぐちゃぐちゃで汚いです。

使い終わって中身が無いマスカラ、捨てればいいのにめんどくさくてそのままにしてました。

 

こういう所が、片付けられない原因です。

 

何でも後回しにして、その場でしないからたまっていって、最後は手が付けられないぐらいぐちゃぐちゃになる。

 

その場で片づけをすればいいのに、めんどくさがって、今日しなくてもいいと考えてしまいます。

片付けようと決めたのに、すぐ辞めてしまう意志の弱い自分が嫌になります。

 

そんな自分が嫌で変わりたくて、少しずつ家の整理整頓をしています。

 

見える所から初めていますが、結構綺麗になって来ました。

片付けをすると、綺麗な状態を維持したいから、すぐに片付けようという気になります。

 

化粧ポーチも、これを機に片付けをしました。

 

いらない物を捨てて、汚れている部分を綺麗に拭いて整えました。

当たり前の事が、私は出来ていません。

 

少しずつしか整理整頓出来ませんが、これで変わるといいな。

 

自分を変えたいです。