【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

人の幸せ


www.youtube.com

人の幸せを喜べません。

心に余裕が無いからでしょうか。

 

私の性格が悪いのか、どちらともなのかわかりませんが、いい話しを聞いたら心が暗くなります。

 

旅行に行ったとか、家を建てたとか、何か買ったとか。

 

口では凄いですねとか、よかったですねと伝えます。

でも心の中は、嫉妬と羨ましさでぐちゃぐちゃになります。

 

何で人の幸せを、私は喜べないんだろう。

いつからこうなってしまったのか、もうよくわかりません。

 

いつの間にか、人の幸せを喜べないようになってしまいました。

 

こんなんだから、私のいい話しも誰も喜んでくれなんだろうな。

 

綺麗事かもしれませんが、人の幸せを素直に喜べる人になりたいです。

心からよかったね、そう言いたいのに言えません。

 

お金の事ばかり考えてるから、こうなってしまったのでしょうか。

 

借金完済したら、こういう気持ちも変わって来るのかな。

変わるといいのに。

 

心が弱っていると自分に負けそうになります。

 

自分に負けない!

頑張らないと!

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。