【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

パート代を超えていた化粧品


www.youtube.com

 

 

月に数万円のパート収入しかないのに、美容にお金をかけていた事もあります。

保育園のママ友達が綺麗にしてるから、私も綺麗になりたいと思って、一時期はまっていました。

 

洗顔に5,000円、化粧水に5,000円。

後はマッサージクリームや、化粧水の前に塗るふき取り用化粧水。

 

マッサージクリームやふき取り用化粧水の値段は、忘れてしまいました。

毛穴が気になっていたので、月に数回毛穴エステに行ってました。

 

毛穴エステは、1回3,000円ぐらいですが、それでも月に数回行くと結構な額です。

 

何でそんなに自分にお金を使っていたんだろう。

今になって考えると、後悔ばかりです。

 

元々めんどくさがりで適当な性格なので、高い化粧品を使っても、適当にケアをしていたせいであまり効果は感じられませんでした。

なんでこんなに高い化粧品使ってるのに、よくならないんだろうと思ってましたが、使い方が悪かったんだと思います。

 

今は牛乳石鹸と、ドラッグストアに売っている大きなボトルの化粧水を使っていますが、丁寧に洗ったりケアしているおかげか、以前より肌の調子はいいです。

 

パート代より高い化粧品を使って、一体何になったんでしょうか。

 

何も残りませんでした。

後悔と借金だけが残りました。

 

もう二度とあんなお金の使い方はしません。

 

家計簿をつけるまで、こんな事にも気付かなかったと思うと恥ずかしいです。

時間を戻せるなら戻したい。

 

でも出来ないから、今頑張らないと。

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。