【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦7月食費と外食費


www.youtube.com

 

7月の食費と、外食費の合計です。

 

  7月結果 目標 差額
食費・外食費合計 109,135 99,000 -10,135

 

総合目標の、全体食費10万円を超えてしまいました。

 

先月は、知人家族と外食の予定があったので、外食の予算を高めにしていつもの食費を抑えていました。

 

でも、食費を抑える事が出来なかったので、10万円を超えてしまいました。

 

今月は、コロナウイルスもまた増えているので、外食の予定は今のところありません。

とにかく外食やデリバリーを出来るだけ減らして、今月は目標内に抑えたいです。

 

国産の物を使って、野菜や魚もふんだんにつかうと食費が中々下がりません。

 

でも、小さい頃からきちんとした物を食べさせたいし、体の為に食べ物には気を遣いたいという気持ちもあって葛藤してます。

主人は、赤字家計や借金の事を知らないので、出来る範囲で減らしていきたいです。

 

とにかく頑張らないと。

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。