【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦7月家計簿

7月の家計簿を、締めました。

 

結果 7月結果
食費 76,818
日用品 7,582
遊び 8,660
衣類美容 9,141
医療 590
外食 32,317
教育 13,172
習い事 30,000
合計 178,280

 

★お米代は含みません(調味料は含みます)

★主人のお弁当を作っていて、材料費は食費に含んでいます

★毎月14日締めの15日家計簿スタートです

★お惣菜や冷凍食品は使いません

 

支払貯金積立は毎月していますが、この表からは消しました。

 

その代わりに、今月から習い事の項目を追加しました。

2人分なので高額です。

 

今までは安い食材を買って、毎日調理をしていましたが、後半から下味冷凍や作り置きを始めました。

国産で安い物を買いますが、買い物に行く回数を減らしているので、多少値段がはっても買っています。

 

チャットの時間を作る為に、家事時短をする為に、毎日の調理時間を短くしたいので下味冷凍や作り置きをしています。

 

食費が上がっても、チャットをする時間を作る為にはしょうがないと思ってしてます。

 

とりあえず今回は、結果だけです。

 

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。