【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金があるダメな主婦

同時に色々な事をするのが苦手で、気になったらすぐにしてしまいたくなります。

何かをしながら別の事をすると、どちらも上手く出来ません。

 

気になる事があったら、目の前にある事が手につかなくなり、ずっと気になってしまいます。

不安だからこうなるのか、心の病気なのかよくわかりません。

 

今考えても仕方がないから、今度時間がある時に考えようというのが出来ません。

 

気になる事があったら、ずっと考えていて、そのせいで家事も時間がかかってしまう事があります。

普段だったら1時間ぐらいで終わる家事が、気になる事があったら集中出来ずに、数時間かかってしまう事もあります。

 

どうして優先順位を決めて、行動出来ないんだろう。

優先順位をつける事は出来るのですが、順位をつけても上手く行動出来ません。

 

何で上手く考えが整理出来ないんだろう。

 

昔からなのか、最近なのかもよくわかりません。

 

時間配分も得意じゃなくて、気付いたら時間が過ぎてしまってます。

 

家族がいる時は、出来るだけお金の事を考えないようにしています。

 

気になったらお金の事ばかり考えて、何も手につかなくなってしまうから気を付けてます。

 

以前早起きをして家計簿をつけて、家族とお出かけした時に、朝付けた家計簿の事で頭が一杯になってしまい、1日中お金の事を考えてしまいました。

 

心ここにあらずで、主人から心配されてしまいました。

主人は、赤字家計や借金の事は知りません。

 

慌てましたが、それでもお金の事が頭から1日離れませんでした。

 

考えの切り替えが上手く出来ずに、引きずってしまう自分が嫌になります。

借金が無くなったら、こんな事なくなるのでしょうか。

 

こんな自分が、嫌になってしまいます。

それでも逃げられない。

 

 

自分に負けない!

頑張ります!

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。