【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

断捨離

引っ越しの時物が多くて、結構苦労しました。

今の家では、出来るだけ物を貯めないように、1つ買ったら1つ捨てるように頑張ってますが、物がごちゃごちゃになっている部分もあります。

 

片付けや断捨離をする時間が取れないので、ゴミの日には1つでも断捨離をする事にしてます。

 

ごみの日でごみをまとめる時に、クローゼットや物置に行っていらない物を見つけて1つ捨てています。

もっと断捨離出来ればいいですが、これいるかなどうしようかな、迷う時間がもったいないです。

 

1つぐらいだったら、いらない物を判断しやすいです。

 

元々優柔不断で迷いやすい性格なので、いっぺんにするより少しずつ断捨離する方がいいです。

ゴミも一気に出ないので、これからもごみの日に1つずつ断捨離をして行くのを続けます。

 

気付いた時には部屋の物がスッキリしていると、いいなと思って頑張ります。

 

 

お金もそうですが、片付けや物の管理が上手く出来ません。

こういうところも変えたいです。

 

頑張ります!

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

 

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。