【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金を作った買い物の仕方

家計簿をつける前までは、何かをするついでに必要のない物を買っていました。

 

コンビニで切手を買う、コピーをするついでに、お菓子を買ってました。

お菓子はスーパーで買わずに、コンビニで買っていました。

 

スーパーの方が安い事は知っていますが、めんどくさいからコンビニで買っていました。

 

ご融資どっとこむ株式会社

パートの帰りに毎回コンビニのコーヒーを飲んで、自分へのご褒美とデザートを買っていました。

毎回1,000円近くコンビニでお金を使い、これを月に何十日も繰り返して、借金を作ってしまいました。

 

どんぶり勘定で何となくお金を使っていて、月にどれぐらいお金を使っていたか全く把握できていませんでした。

収入より支出が多い事も薄々気付いていたのに、気付かないふりをして、家計から逃げていました。

 

そのせいで今は、借金が数百万円あります。

こんな生活をしていたのかと思うと、恐ろしいです。

 

カードローン

パートで月に数万円しか収入が無いのに、パートの収入以上の支出を自分の為にして、家計に迷惑をかけていました。

最低の母親です。

 

もっと早く、家計の状態を見直せばよかった。

後悔してもどうにもなりませんが、毎月家計簿をつける度に後悔ばかりです。

 

借金は毎月減ってはいますが、微々たる金額です。

完済までの道のりが遠くて、落ち込みます。

 

誰にも言えないから、ブログに書くと頑張ろうと思えます!

 

頑張ろう!頑張らないと!

 

自分に負けない!

頑張ります!

カードローン