【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

せっかくだからおばけ

今年の七夕は、子供達と星のクッキーを作りました。

私が生地を作って、子供達に型抜きをしてもらいました。

 

家計簿をつける前は、せっかくだからとご馳走を買ったり、ケーキを用意したり。

子供達は小さくて、ほとんど食べないのに豪勢にしていました。

 

金券ねっと

身の丈に合わない生活をしていたので、赤字家計になって借金をしてしまいました。

 

せっかくだからと思って、お金を出してしまいやすい性格です。

家族でどこかへ出かけたら、せっかくだからと思って余計な買い物や、必要ではない買い物をしてしまっていまいた。

 

高額な物を買って借金を作ったのではなく、そんな買い物を続けてしまって、高額な借金を作ってしまいました。

どんぶり勘定で生活をしていたので、こんなに赤字が出ている事に気が付きませんでした。

 

気が付いた時には、取り返しがつかないところまで行ってしまってました。

 

カードローン

主人には赤字家計や、借金の事は秘密にしているので、大幅に支出を減らす事はしていません。

でも以前のように、無駄に豪華にする事は無くしました。

 

豪華な食事を辞めて、出来るだけ手作りをしています。

 

時々せっかくだからの自分が出てきてしまう事があるので、今後も気を付けます。

 

せっかくだからおばけがでそう、そう思って自分を戒めます。