【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人との関係

結婚当時から考えると、主人との関係は大きく変わりました。

私は結婚と同時に仕事を辞めて、パートを始めました。

 

妊娠してパートも休んで、産後からパートを再開しました。

収入もはるかに私が少ないですし、仕事の時間も短いので、何でも主人を優先していました。

 

岡田法律事務所

結婚当時は、お嫁さんとしても頑張ろうという気持ちがあったので、主人の休みには必ず義理実家に手土産を持って行き、顔を見せていました。

産後も一時、それを続けていました。

 

主人は仕事が忙しくて、家事と育児は全て私がしていました。

主人の仕事が休みの日は、主人を休ませようと何も頼みませんでした。

 

金券ねっと

初めはそれでよかったのですが、無理をし過ぎて私が倒れてしまいました。

過労と診断されて、数日間入院しました。

 

子供達がまだ赤ちゃんだったので、主人は仕事を休んで子供達を数日間見てくれました。

 

家の事は全て私がしていたので、おむつがある場所や、子供達の洋服のある場所すらわからなくて困ったそうです。

退院した後主人から、今まで任せきりにしてごめんと謝罪されました。

 

それから少しずつですが、家事と育児をしてくれるようになりました。

でも、大きく関係が変わったのは、義理母の借金を我が家が代わりに支払うようになってからです。

 

カードローン

主人はそれまで、趣味を優先したり、友達と出かける事を頻繁にしていましたが、義理母の借金を我が家が代わりに支払うようになってから、控えるようになりました。

 

主人なりに義理母の借金を、我が家が支払うのは悪いと思ってくれているようです。

お金の面では大変ですが、趣味や外出が減ったので私は助かっています。

 

子供達と遊んでくれる時間も増えましたし、外に遊びに連れて行ってくれる事も増えたので、その時間に私はチャットをする事も出来てます。

 

今思い返してみると、結婚当時は我慢が多かったです。

収入が少ないしパートだからと思って、何でも我慢して私がしないととやっていました。

 

今もそれはありますが、以前より減りました。

 

カードローン

借金は膨らんで返済は大変ですが、主人との関係が変わったので生活はしやすくなりました。

 

義理母の借金が完済した後も、この関係が続くといいです。

 

義理母の借金を背負った時、初めは後悔ばかりしていましたが、主人との関係がよくなってよかったと思ってます。