【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

憂鬱なお盆

お盆が近づくと、憂鬱な気分になります。

コロナウイルスが流行る前は、お盆は義理実家に集まっていました。

 

数年前、産後間もないのにお盆だから来なさいと言われて、無理に参加させられたこともあります。

嫌でたまりませんでした。

 

岡田法律事務所

義理母は見栄っ張りなので、お金も無いのに振舞おうとします。

無理しなくてもいいのに、いい物を買ってきたり、高い食材を使って食事を作ったり。

私も人の事は言えませんが、義理母はもてなした後に愚痴を言うのでそれが嫌でした。

 

こんなにもてなしてやったのにとか言われると、頼んでないけのにと、毎年嫌な気分になってました。

義理実家に行って、いい気分になった事なんてありません。

 

義理母は、わざと言ってるのか、意識せずに行っているのかわかりませんが、過去の愚痴と悪口ばかり言ってきます。

数十年前の義理父の出来事をぐちぐちしつこく言って、雰囲気を悪くします。

 

 

金券ねっと

義理父も初めは黙って聞いてますが、次第に怒り大声で怒鳴ります。

それが毎年お盆の集まりで起っていたので、今年もまたかと思っていました。

 

それを聞いていて、親族は何も注意しないのが不思議でした。

 

唯一主人だけが義理母に、そんなに言わないようにと何度も注意していましたが、義理母はお酒に酔って全く聞かずにいつも義理父と大喧嘩になります。

 

キャッシング

こんな家に、誰が遊びに行きたいと思うんだろう。

義理母は遊びに来てくれないだの、顔を見せないだの言いますが、行っても喧嘩を見せられるので行きたくありません。

 

子供達にもその喧嘩を見せたくありません。

 

コロナウイルスで大変な事も多いですが、集まりに行かなくてもよくなったのは嬉しいです。

 

今年もお盆の集まりは無いようなので、正直ほっとしてます。

来年も無ければいいのに。

 

というか、義理実家に行ってもいい事が1つもないので、出来れば今後行きたくありません。

それは主人には言えないので、さすがに黙ってます。

 

義理実家が嫌いです。

岡田法律事務所