【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

袋分け家計簿

袋分けを再度してみようと思って、先週からやってます。

以前1日いくらで、袋分けをした事があります。

 

まだ家計簿を始めた頃で、よくわからなかったけど、出来る事はやってみようとしていた時期でした。

1日毎に財布にお金を足していく形式で、やってみましたが辞めました。

 

アフィリエイト情報

何枚も千円札を用意しなければいけないし、毎日家計簿をつけてお財布にお金を入れてというのが、続きませんでした。

家計簿自体は続いてますが、細かい作業を続けるのが苦手です。

 

言い訳になってしまいますが、子供達の事をばたばたしている中で、この形式を続けるのは難しくなりました。

 

最近家計簿が停滞気味なので、今している家計簿に加えてみる事にしました。

家計簿をつけていて、どの項目にどれぐらいお金を使っているかはわかっていますが、週毎に何にいくらつかってるというのが、何となく担っていた気がします。

 

それもあって、袋分けをしてみようと思いました。

以前より細かくつけずに、1日いくらとだけ設定してやってみます。

 

ご融資どっとこむ株式会社

とりあえずやってみて、どうやっていこうか考える予定です。

医療費だけは別にして、とりあえず食費と日用品を袋分けでしてみます。

 

毎月15日家計簿スタートなので、今月の14日までやってみるつもりです。

 

支出が減りそうな事があったら、色々やってみます!

頑張ります!