【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ママ友がいなくても不便は無いです

ママ友の集まりが月に何回かあって、以前までは月1回参加してましたが、コロナウイルスで無くなりました。

 

コロナウイルスが落ち着いてきて、ママ友会が復活しましたが、私は参加してません。

元々ママ友と過ごすのは得意ではなくて、出来れば参加したくないけど、子供達の事を考えて参加していました。

 

金券ねっと

話しについていけなかったり、子供達がのけ者にされたりするのが怖かった事もあります。

でも、長く参加していなかったら、そういうのは気にならなくなりました。

 

前に比べて、参加するママ友も半分ぐらいになったみたいです。

今までは断ると、理由をしつこく聞かれていましたが、今はコロナウイルスが心配という理由もあるので断りやすいです。

 

岡田法律事務所

日曜日にママ友達と、大きな公園に行ったりランチにいったり、室内遊具施設に行ったりするのは、お金も使いますし疲れます。

 

家族で行くのはいいですが、ママ友と行くと気付かれして、その日の夜しんどいです。

 

ご融資どっとこむ株式会社

今はママ友達とは遊びに行かないですが、日曜日は子供達とマイペースに遊んでいるのでいいかなと思ってます。

 

大勢で行動したり、誰かに合わせたりするのが苦手なので、私にはママ友達と行動するより今が合ってる気がします。

大勢と一緒に行動した方が、子供達の協調性が養われるとママ友から言われた事があって、気にしていました。

 

でも、しんどいのはしんどいので、私が無理をして参加してイライラすると子供達にもよくない気がしました。

 

親しいママ友はいませんが、特に不便はないのでこのままでいいです。

 

私には、借金完済という目標があるので、頑張ります!

 

金券ねっと