【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母に言われた嫌な言葉

義理母に言われた言葉は、いくつも覚えています。

本人は、たぶん覚えていません。

 

キャッシング

子供の乳児湿疹が酷い時、きちんと小児科に連れて行き薬は塗っているのに私の管理不足だと散々言われました。

こんな皮膚の子供達が可哀想と何度も言われて、帰りの車で泣きました。

 

私が出産した頃は、布おむつを使っていた。

あんた達みたいに、紙おむつを使って楽してないから、育児が大変なんて言うんじゃないよと言われて引きました。

 

あなたの実家はお嫁じゃなくてお婿さんなの?だから、あなたは嫁ぐという事や義理母に対しての態度がわかっていないのかしらね、私の母の事を言われました。

 

私の実家は、婿ではなく母がお嫁に行っています。

これを言われた時は、母が嫁として出来ていないから、私が嫁として出来ていないのかと受け取りました。

義理母は、もちろん私の実家が婿ではない事は知っているのに、わざとこんな言い方をしました。

完全に侮辱です。

カードローン

 

晦日とお正月に挨拶に行った時、我が家のお雑煮の話しをしたら、そんな貧相なお雑煮を実家では出していたのと言われ、黙りました。

主人は怒ってくれましたが、周囲の親戚は笑っていたので、主人以外の人たちの人格を疑いました。

 

義理母は酒癖が悪く、いつもお酒を飲みすぎて記憶を無くします。

飲み過ぎたあげくに、散々文句を言われて嫌な顔をすると、嫁の癖に嫌な顔をするなと言われて主人が怒ってくれました。

やはりその時も、主人以外の義理実家の親戚は何も言わなかったので、この人たちはおかしいんだと悟りました。

 

昔は主人が休みの度に、子供達を義理両親に会わせに行ってました。

その度に色々言われて、行きたくない事を主人に伝えたら、主人から謝られました。

 

ご融資どっとこむ株式会社

私も結婚当時は、嫁として頑張ろうと思って、色々な事をしてきたつもりです。

その一つに、孫に会わせたいというのが会ったので、初めは頑張って会いに行ってました。

 

主人も今まで親孝行をしてこなかったと言っていたので、親孝行を一緒にしていければいいと頑張りましたが、こんな事言われ続けたらぷつっと来ました。

 

悪口を言ってくる人と、良好な関係なんて築けません。

義理母の事は、人として嫌いです。

 

もし同じ年代だったとしても、絶対友達にはなりたくありません。

それぐらい嫌いです。