【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

張り切っているママ友を見て不安になります

子供が来年、小学校に入学します。

保育園のお迎えに行くと、ママ友達が小学校の事を大体話題にしてます。

 

教育熱心なママ友が多くて、習い事は何をさせるとか、家庭学習はどうするとか。

色々話しをしてくれます。

 

キャッシング

我が家も通信の勉強をしていますが、毎日している訳ではなく、時間がある時にしているぐらいです。

絵本だけは、出来るだけ毎日読むようにしています。

 

特に習い事もさせていませんし、教育に熱心という訳ではありません。

 

子供に色々しているママ友の話しを聞くと、不安になります。

我が家はこれでいいのかな、足りているのかな。

 

私はあまり器用ではなく、キャパも大きいタイプではありません。

 

ご融資どっとこむ株式会社

色々な事を同時にするのが苦手で、家事をしながら子供の勉強を見てあげる事は出来ません。

週に何日か、子供達と通信の勉強をしている程度です。

 

借金がなければ、もっと子供達に習い事や勉強をしてあげる事が出来ます。

でも我が家には、高額な借金があります。

 

毎月の支払いだけでもしんどくて、繰上げ返済も出来ていません。

 

主人は、借金の事も赤字家計の事も話していません。

パートとチャットをしながら、借金返済をしている状況です。

 

カードローン

気持もギリギリですが、通信の勉強と絵本だけはと思って何とか今しています。

 

ママ友達の話しを聞くと、バレエやピアノ習わせている人も多いです。

月謝を聞くと高額で、驚きました。

 

習い事をさせていない事を伝えると、大体のママ友から、小さな頃から習い事をさせていた方がいいよと言われて、落ち込みます。

 

来年小学校入学ですが、不安でたまりません。

 

張り切っているママ友達を見て、余計に不安になってしまいます。

借金がなければ、不安も少なるなるのでしょうか。

 

もっと早くから返済を、頑張っておけばよかった。

そう思ってもしかたありませんが、後悔してしまいます。

 

 

とにかく頑張らないと!